ファミリー駅伝

イベント・大会
Events

ファミリー駅伝

ファミリー駅伝
ゴール予想タイム(30分以内)を申告していただき、
その予想タイムと実際のタイムの誤差の少なさを競う駅伝です。
子どもも大人もいっしょに走ります。

概 要 ※開催年度により変更される場合があります

参 加 費 無 料(保険は主催者で加入します。補償内容についてはお問合せください)
参加資格と定員 (1)区内在住在勤在学の方を1人以上含む4人グループ。(補欠1名可)
(2)男女の比率・大人と子どもの比率は問いません。
(3)定員60チーム程度
競技方法 (1)1チーム4名による駅伝競走。(補欠は欠員が出た所にのみ参加可能)
(2)トラック(150m)7周+大回りコース(520m)6周の合計13周。アンカーのみゴールまで40m長く走る。合計4.2kmを4名でリレーし、たすきをつなぐ。
(3)チーム内で、選手の出走順と周回数を設定し、事前申告参加者の出走は1人1回まで。(補欠の方が出場する場合、出走順、周回数の変更はできません)
(4)宣言タイム制。ゴール予想タイムをエントリー時に申告し、当日は予想したタイム(宣言タイム)にあった走りをする。時計又は携帯など、時間の計測できるものを持って走ることはできません。走者に対してタイムに関するアドバイス等はできません。
表 彰 予想したタイム(宣言タイム)と実際のタイムの誤差の少ない順に、上位3チームを表彰します。
参加賞(全チーム)、記録証(全チーム)、特別賞もあります。
お問合せ先 公益財団法人杉並区スポーツ振興財団
〒166 0004 杉並区阿佐谷南1-14-2 みなみ阿佐ヶ谷ビル8階
TEL:03-5305-6161(平日9時〜17時)
注意事項 ●申込者以外の出走はできません。
●大会中、参加者及び伴走者は時計及びそれに類するもの(時間の計測のできるもの)を持って走ることはできません。予想タイムを楽しみながら走ってください。
●走者に対してタイムに関するアドバイス等はできません。
●参加者の伴走は原則認めません。ただし補助の必要な方はこの限りではありません。
●大回りコースは、屈曲や道幅の狭いところがあります。大会当日、大回りコースを走る選手のコース下見を行いますので、アナウンスがありましたらスタート地点に集合してください。
●大回りコースは、一般の散策者、通行者などに十分注意して走ってください。
●参加者は、事前に健康診断を受けるなど、各自で健康管理をしてください。
●身体に異常を感じたら、すぐ中止するようにしてください。万が一、競技中にケガ等を負った場合は主催者は応急処置のみ行います。
●当日、全員で準備体操を行いますが、各自で十分なウォーミングアップを行ってください。
●参加者は、競技役員等の指示に従ってください。競技役員が競技続行不可能と判断した参加者に対し、競技を中止させることがあります。
●会場内において私物、貴重品は各自において管理してください。
●会場付近には駐車場がないため、会場へは電車・バス等をご利用ください。
●補欠の方が出走できるのは欠員がでた場合のみです。欠員の出走順・周回数の変更は認めません。
●申請通りに走行しなかったチームは「参考タイム」となります。

次 回 開 催

日  時 決まり次第お知らせいたします。
参 加 費 決まり次第お知らせいたします。
申込方法 決まり次第お知らせいたします。

過 去 の 開 催

第17回(2019年)

ページトップ