ポンダンス

パラスポーツ

パラスポーツ
Para Sports

ポンダンス

『ポンダンス』は障害のある方もない方も、一緒に楽しむことのできる健康ダンスです。

踊ってみよう

杉並区では、保健師、理学療法士、作業療法士の監修により、誰もが楽しめ、体力維持を図れるポンダンス動画を製作しました。外出の機会が減っている方も、自宅や施設などいつもの活動場所で一緒に踊ってみてください。 0:04からはダンスのお手本、2:40からは実際に踊っている様子です。
(問合せ先) 杉並区保健福祉部障害者施策課管理係
電話03-3312-2111
ダンス:中村陽子
平成19年 杉並区高井戸第二小学校児童向けに『TAKANIチアダンス部』を共同で発足し、指導を開始。現在に至る。
平成22年 日本チアダンス協会(JCDA)指導者ライセンスを取得。
平成25年 杉並区の児童館にてチアダンス教室の講師を務める。現在に至る。
平成27年 杉並区スポーツリーダーを取得。
音楽:ヴィレッジ セブン
1999年に杉並区内の障害者支援施設(区立・民間)にはたらく職員が集まり結成。
施設のおまつりや地域のイベントにて、来場者も一体となって楽しめるライブ活動を続けています。みんなが知っている歌のメドレーなどのほか、施設や団体、街の様子などを歌ったオリジナル楽曲も多数あり、ライブDVD制作やネット配信などを行っています。
ホームページにて次のライブなどをお知らせしています。

『ポンダンス』 イベント

令和3年6月19日(土) 参加費無料
パラアスリートと一緒に
パラスポーツ体験イベント
午後1時から木村選手のトークショーとパラスポーツ体験をライブ配信します。

『ポンダンス』 の動画募集!

ポンダンスを踊っている動画を募集しています。ひとりで、仲間と、家族と楽しく踊っている動画をお待ちしています。投稿していただいた動画は財団のYouTubeチャンネルで公開します。
ポンダンスの仲間集めて、元気!勇気!をシェアしましょう。

詳細はこちらから ▶

ページトップ