キーワード検索
杉並区の教室・クラブが検索できます。
(例)卓球、高円寺体育館

新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う施設利用について(4月8日更新)



新型コロナウイルスの感染症拡大に伴う
施設の休場及び窓口業務の休止についてのお知らせ(4月8日更新)



新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月9日(月)から施設を休館(屋外施設については4月1日(水)から一部開場)としておりましたが、この度、緊急事態宣言の発表を受け、全体育施設の利用を中止とさせていただきます。 また、4月9日(木)から各施設の窓口業務を休止し、電話のみの対応といたします。


◇休館期間
令和2年4月9日(木)から5月6日(水)まで

◇休館施設
屋内・屋外を問わず全てのスポーツ施設
※休館中は窓口業務も行いません。


◇休館中の電話受付時間
午前9時から午後5時まで

◇新型コロナウイルス対策を理由とする施設キャンセル
 新型コロナウイルス対策を理由とするキャンセルは、引き続き5月6日まで継続して利用制限(直前キャンセル)の対象にはなりません。予約の取消は施設で行いますので、ご自身での操作はせずに、詳細は利用予定の各施設へ電話でお問い合わせください。
※来所での対応は実施しておりません。


◇休場中のさざんかねっとの登録更新
 窓口業務の中止期間中については、特例として、電話で更新手続きを受け付けることとします。すでに登録いただいているご利用者で、この期間に更新をされる方は、体育施設へお電話にて更新される旨をお伝えください。必要事項を聞き取りし、有効期限を延長いたします。
電話での更新をされた方は施設利用再開後に、連絡をした施設あてに登録申請書と登録要件の確認書類をご提出ください。書類確認後に更新後の登録カードをお渡しします。
なお、この間にはさざんかねっとの新規登録はお受けいたしませんのでご注意ください。



※今後の状況によっては対応を変更する場合もありますので、施設のご利用にあたっては、最新のお知らせのご確認をお願いします。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

公益財団法人杉並区スポーツ振興財団


ページトップ