キーワード検索
杉並区の教室・クラブが検索できます。
(例)卓球、高円寺体育館

スポーツ施設の再開情報についてさざんかネットからの情報



スポーツ施設の再開情報について



2020.07.10 更新

一般使用について
アリーナ、武道場の再開については検討中です。
7月1日から荻窪体育館小体育室は再開いたしました。(7月5日(日)は選挙のため実施していません)

荻窪体育館小体育室
7月11日(土)ユニカールの一般使用は行いません。8月以降についは只今検討中です。ソシアルダンスについては実施いたします。

緊急事態宣言を受け、5月31日(日)まで休場していたスポーツ施設利用について、「1.施設再開情報」のとおり、順次再開します。利用に当たっては、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、「2.ご利用時の注意事項」が前提となりますので、あらかじめご確認ください。
※開始日が未確定のものは決定次第お知らせします。

施設の再開について
1.施設再開情報
【貸切使用】
・運動施設(屋内)
  体育館(小体育室、武道場含む)…6月1日〜
  プール…6月15日〜
・運動施設(屋外)6月1日〜
野球場、運動場、テニス場、小運動場(ゲートボール場)、弓道場等…6月1日〜
・会議室…6月1日〜

【一般使用】
・屋内プール…6月15日〜
・屋外プール…調整中
・トレーニング室、体育館(小体育室、武道場)、弓道場、ビーチコート…調整中

【教室事業】 調整中
2.ご利用時の注意事項
.廖璽襦▲肇譟璽縫鵐哀襦璽爐覆匹了楡澆任蓮∈雑時等に入場制限を行う場合がございます。詳細につきましては、各施設のホームページを確認いただくか、施設に直接お問い合わせください。
▲好檗璽陳が策定公表した「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき、施設利用時(受付時)に「体育施設利用者確認票(貸切使用)兼 使用受付確認票」をご提出いただきます。受付時間に余裕をもってご来場の上、ご協力いただきますようお願いいたします。
なお、貸切使用の場合には、「体育施設利用者確認票」は代表者のみ提出をいただきますので、代表者の方は、当日参加者の全員の連絡先の把握(利用者名簿)をお願いします。
「体育施設利用者確認票」は、杉並区公式ホームページからダウンロードして、ご記入の上施設にご持参いただくか、当日、施設に備え付けの用紙にその場でご記入ください。(体育施設利用者確認票の書式は近日中に区公式ホームページ等で公開予定)
上記の他、各施設では感染拡大予防のため、利用時間中の換気等のため、短時間の利用制限を行うなどご協力をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承願います。

なお、新型コロナウイルス対策を理由とするキャンセルの「利用制限なし」の取扱いは、当面の間継続いたします。予約を取り消す場合は、ご予約された施設までお問い合わせください。


【様式】
体育施設利用者確認票(貸切使用)兼 使用受付確認票
利用者名簿


ご不便をお掛けしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ページトップ