コロナウイルス関連速報ページ

キーワード検索
杉並区の教室・クラブが検索できます。
(例)卓球、高円寺体育館

コロナウイルス関連速報ページ

【7月22日更新】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う区立体育施設の対応について

区は、これまで国等が発出した緊急事態宣言又はまん延防止措置等の適用期間に限り、施設を通常運営しつつ感染防止を理由とした申し込み等の制限を行わない取扱いとしてきました。現在、全国的な感染拡大が進んでいる中で、国及び東京都は、経済活動を担保するため、行動制限は課さない方針としていますが、東京都では令和4年7月21日に4段階で表す医療提供体制等の警戒レベルを最高位に引き上げています。このような状況を踏まえ、区内の感染拡大を防止する観点から、今後の施設運営及びキャンセルの取扱いについて、区立体育施設は以下のとおり対応いたします。
区民の皆様におかれましては、感染拡大防止のための取組にご協力をいただきますようお願いいたします。

 
【開館時間】

 通常通り

【受付窓口】

 通常通り

 
【貸切使用、一般使用、教室事業】

 通常通りとし、「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」等に準じた基本的な感染防止策を徹底して実施します。
※ 教室等の詳細は各施設へお問い合わせください。

【その他】

 7月23日以降、新型コロナウイルス対策を理由とするキャンセルの「利用制限なし」の取扱いとします。予約を取り消す場合は、事前にご予約された施設までお問い合わせください。事前の連絡がなく「利用制限なし」のキャンセルには対応しかねますので、ご了承ください。
なお、この取扱いは東京都の医療提供体制等の警戒レベルが現段階から引きさがった日から、一定期間を設け終了させていただきます。

ご不便をお掛けしますが、皆様のご理解とご協力をお願いいたします

ページトップ