施設案内:松ノ木運動場

松ノ木運動場

松ノ木運動場

松ノ木運動場の庭球場1,2番(6月まで)の4月分抽選申込みについて
2021年1月14日
松ノ木運動場の庭球場1,2番の4月分抽選申し込みにつきまして、システム上の手違いで、本来、施設の検索画面にて選択不可能な「庭球場1,2番(6月まで)」が選択可能となっておりました。

「庭球場1,2番(6月まで)」から抽選をお申込みの方は、4月分の抽選申し込みを取消し、「人工芝庭球場」から再度お申込みをお願いいたします。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。
スポーツ振興課施設管理係

1.施設再開情報
【利用開始】野球場、テニス場…6月1日〜
和田堀調節池壁打ち庭球練習場 … 6月9日〜
【教室事業】調整中

2.ご利用時の注意事項(さざんかねっとお知らせ欄 抜粋)
スポーツ庁が策定公表した「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき、施設利用時(受付時)に「体育施設利用者確認票(貸切使用)兼 使用受付確認票」をご提出いただきます。受付時間に余裕をもってご来場の上、ご協力いただきますようお願いいたします。
なお、「体育施設利用者確認票(貸切使用)兼 使用受付確認票」は予約者(手続者)のみ提出をいただきますので、手続者の方は、当日参加者の全員の連絡先の把握(利用者名簿)をお願いします。
(利用者名簿の記入の有無について当日は確認いたしませんが、提出依頼があった際には必要な情報となります。必ず全て記入された上で1ヶ月の保管をお願いいたします)
※新型コロナウイルス対策を理由とするキャンセルの「利用制限なし」の取扱いは、当面の間継続いたします。利用制限がかかる予約を取り消す場合は、松ノ木運動場までご連絡ください。

3.テニス場使用についてのお願い
新型コロナウィイルス感染予防をしながら、テニスを長く楽しんでいただく為に下記のルールを守って頂くことをお願いします。

(1) ご利用の方は、利用時間になりましたらゲートより入場ください
※利用時間前の入場は職員の指示がない限りしないでください
(2) 利用時間終了10分前にコート整備をお願いします
(3) 利用時間終了5分前に退場お願いします
(4) 続けて同じコートをご利用の方は、終了10分前の整備をして利用時間までその場でお待ちください
(5) 終了された方は、密にならないように直ちにお帰りください

松ノ木運動場管理事務

4.和田堀調節池壁打ち庭球練習場使用について
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策
●プレー人数の上限は2人までとします。2人目以降の方は人との間隔を空けて、場内でお待ちいただくようお願いします。
●プレー時間は1人15分とします。順番待ちをしている方がいる場合は、交代してください。
●プレーしていない時は、マスク等で口と鼻を覆うようにしてください。
●以上の事項が守られない場合には、施設を当面の間閉鎖させていただきます。

杉並区区民生活部スポーツ振興課

-->

ページトップ